ブログ

Blog

自己紹介②~馬との出会いが人生を180度変えた

こんにちは^^

HSP/HSCのカウンセリング・整体、心と体・生き方が変わるライフチェンジケア・アドバイザーの堤です。


今日は僕自身の自己紹介について。



馬との出会いについて話をしたいと思います^^




僕自身、馬と出会い、
それから人生が180度変わり、

だからこそ

「今がある」

と言っても過言ではありません。



世の中のことに何も興味が無かった学生時代。


テレビを見ても暗いニュースばかりで、


子供ながらに

「こんな日本に居たくない」
「将来は海外のどこかでのんびり暮らしたい」

と感じていました。


時々テレビに出てくるムツゴロウ王国。


動物が好きだったので、
動物と戯れながら北海道でのんびり過ごすのもいいなぁ
という風に思っていました。


馬に一番最初に出会ったのは
多分千葉県にあるマザー牧場でしょうか?


ずっとずっと
小さいころから何年も不眠で悩まされていたので
高校生までの記憶がほとんどないのですが、


ただ漠然と動物が好き。



そこから派生して
犬や猫でも良かったのだけど、


少しだけ夢のある馬の仕事、
馬をお世話する厩務員もいいなぁ
と思い始めて、馬という動物に段々興味を持つようになりました。


高校を卒業後、成田にある乗馬学校に入学。


当時馬の学校というと、
その学校ぐらいしか日本にはなく


日本で最大級の乗馬クラブに併設されて作られた学校に
約2年間通って馬のことを勉強しました。


世の中のことに何も興味が無かった自分。


振り返ると
人付き合いもほとんどありませんでしたが、


馬の学校に入ってからは
色々なことに興味が出るようになり
それから人生が180度変わっていきました。



今思えば、
馬の世界に入っていったのは


「逃避」


だったのだなぁと感じていますが、


当時はただただ


「動物が好き」。



そこから馬の整体師になりたいと思い
人間の整体を学び、


実際に馬の整体にも関わっていく訳ですが、


人生って面白いものです。



一生馬の仕事をすると思って
10年以上馬の業界に携わってきましたが、



HSPを知り
その馬との関連が
HSPの方達に役立つとは夢にも思いませんでした。





また改めて続きを書きます。




SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ