ブログ

Blog

ライフチェンジケアとは?

こんにちは^^


HSP/HSCのカウンセリング・整体、心と体・生き方が変わるライフチェンジケア・アドバイザーの堤です。


今日はライフチェンジケアについて。


「どんなものなのか?」
ご紹介していきたいと思います。


※箇条書きで書き出してみました。



○腸幸ケア・・性格、行動、感情、全身とつながる腸を整えることで、不調の改善だけでなく、行動が変わったり、周りの人間関係(感情)が変わっていくケア。


○貼るだけ整体「ゼロポイントテープ」・・ピンク色のテープを貼ることにより動きや痛みの+-(プラスマイナス)をゼロにしていくケア(セルフ整体)。赤外線や紫外線など、世の中に存在している色の波長の効果(原理原則)を利用して心身の問題を解決に導いていく。


○遊優楽々みずぽっと整体(ペットボトル整体)・・遊びながらカンタンに(優しく)できて、楽しく楽になれる即効性のある(優れた)、HSPと相性の良い「水」の「ゆらぎ」を使ったケア。自然界に存在する同期現象を利用して、体内の体液・リンパ液等と、外部からの水の揺らぎをシンクロさせて不調を改善していく。

※お風呂や湯たんぽ、氷のうなど、昔から伝わってきた日本人の知恵もこの水の揺らぎが使われています。


○調香ケア・・香り(アロマ)を使って、自分の心と体にとって必要なものが何かを分子レベルで見極め、生活に生かしていくメディカルアロマ。アロマトリートメント、精油を使ったマッサージではなく、自分の体質に合ったアロマクラフト制作(日用品の制作)などを行う。

※専門のセラピストをご紹介します。


【体の不調のケア】
・不眠のケア
・疲れを減らすケア
・各症状(難病含む全ての症状)、筋肉、関節、内臓、皮膚のケア
・眼精疲労・視力アップ・老眼・白内障のケア


【メンタル(心)のケア】
・各症状のケア(どんな病気・症状でも)
・なかなか踏み出せない一歩を踏み出せる様になるケア
・嫌なもの・人が自然と遠ざかってしまうケア


【パフォーマンスアップのケア】
【子どものケア】
【体の使い方】
【節約術】
【環境改善のアドバイス】
【靴の整体】
【宝石の整体】
【食事(栄養)療法】

など。



また詳しくは追記、もしくは別の投稿でご紹介していきたいと思います。



SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ