ブログ

Blog

遊優楽々みずぽっと整体(ペットボトル整体)とは?

こんにちは^^


HSP/HSCのカウンセリング・整体、心と体・生き方が変わるライフチェンジケア・アドバイザーの堤です。


今日はライフチェンジケアの

「遊優楽々みずぽっと整体(ペットボトル整体)」について。


「どんなものなのか?」
概要と理論についてご紹介していきたいと思います。


遊優楽々みずぽっと整体(ペットボトル整体)とは?

水「ゆらぎ」と「重さ」を使ったケア(整体)方法

遊・・・遊びながらカンタンにできてる、
優・・・カンタン・優しい・安全・子供でもできる、(優れた、即効性のある)
楽・・・楽しく
々・・・楽になれる

HSPと相性の良い「水」の「ゆらぎ」を使ったケア。
自然界に存在する同期現象を利用して、体内の体液・リンパ液等と、外部からの水の揺らぎをシンクロさせて不調を改善していく。

水の入ったペットボトルを使ってセルフ整体、もしくは誰にでも簡単にケアを行うことができる。

同期現象とは?

複数のメトロノームを一斉に動かすと、初めはばらばらに動きます。

しかし、やがて全てのメトロノームが互いに影響し合い、同じタイミングで音を刻むようになります。

この現象のことを「同期現象」と呼び、自然界ではカエルの鳴き声やホタルの発光などでの例があります。

水のゆらぎを使ったケアを行うことで・・・

「身体の中の使いすぎていた部分は、ゆっくりリラックスし始める」
「あまり使えていなかった部分は、ゆっくり動きを伴い始める」

その結果、痛みやコリ、しびれを数分で改善することができる。




お風呂や湯たんぽ、氷のうなど、
昔から日本に伝わってきているものにも水の揺らぎの原理が使われています。


きっと昔の日本人の方たちは、ご存知だったのでしょうね。


お水やお湯を入れたペットボトルを使って体のケアを行うことで
手軽に誰でもどこでもセルフケア(セルフ整体)ができる様になるので
ぜひお試しいただければ幸いです(^^)



また改めて、やり方についてはご紹介します^^

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ