ブログ

Blog

不眠の原因は服の色

こんにちは^^


HSP/HSCのカウンセリング・整体、心と体・生き方が変わるライフチェンジケア・アドバイザーの堤です。


前回は
貼るだけ整体「ゼロポイントテープ」とは?②不眠の改善方法

について話をさせていただきました。



今回は「不眠の原因は服の色」という話。


ピンク色がなぜ?
不眠の改善につながることが分かったのか?


少しだけお話させていただきます^^

不眠の患者さんの服の色の傾向があった


前回、元々は不眠を専門に診ていらっしゃっる医師の方が

自分の病院に来る患者さんの不眠の原因を探っていったら

ピンク色が良いということが分かった
という話をさせていただきました。


実は、不眠の患者さんの服の色を見ていった結果

・黒
・茶色
・灰色(グレー)
・カーキ色

などの服を着ている人が多いことが分かり、


そこから逆に
ピンク色が不眠の改善につながることを
見つけ出しました。


こんな話をすると

ペー&パー子ご夫妻は良いのですね~

なんて話にもなったりするのですが(笑)



黒色という色は
どんな服にでも合わせやすい反面、


心や体にはマイナスの影響があったりもするので、


TPOをわきまえて使うことが大事なのかな~

という風にも考えたりしてしまいました。



詳しいことは「ぐっすり眠れるピンク色の魔法」の本に
記載してありますが、


鎖骨と鎖骨の間の色が特に影響があるので

ひとまず上の服の色だけ。


体調が悪い時などは、

なるべく避けて着るようにすると


不調が良くなったり、
さらに体調が悪化することを防げるかもしれません。


SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ