ブログ

Blog

21日間継続がカギ

おかげ様で、なんとかブログチャレンジも21日間継続することができました。

 

21日間という期間は、脳に定着する期間と言われていて、大変なこと、なかなか慣れていないことも21日間続けると、習慣化して、慣れてきます。

僕自身もこの約3週間は、慣れないこともあって、とても大変な時もありましたが、

目標を1000記事に設定して、1日に何投稿もする目標にしたら段々と慣れてきて、1日1投稿だったら、そこまで苦労せずにできる様になってきました。

 

※文章を書くのがとても苦手。下手したら1日7時間も8時間もかかってしまい、ブログを書くのが嫌いで、10年以上何に取り組んでも改善しなかったことを比べたら大きな進歩だと思います。

 

ここ一年はブログを全く更新せず、放置状態。

その前は更新しても3日と続かず、

自分には才能が無く、弱みだから仕方ないとずっと考えていました。

自分流のやり方を見つけ、

とにかく、内容はともかく発信を続けるだけに焦点を当てて更新を続けた21日間。

続ける時のコツとしては、完璧を求めない。

70点でも、50点でもなく、

10~20点でも良いと、自分に許可を出して挑むのも、一つのコツかなーと考えています。

よく、経営塾などで、経営の勉強をしていると、ホームページ作成(ホームページの中の文章や画像など全てにおいて)に関しては、「育てていくもの」という風に教わります。

いきなり、完璧に。

完璧じゃなくても、すごくできる人はほとんどいないので失敗しながらでも良いからまずは続けていくことが大切だなーと改めて感じました。

21日間が継続のカギ。

もし、何かを習得したいという時は21日間を目安に取り組むのがオススメです。


【お知らせ】

【限定特別講座】ペットボトルケア基本編1/25(火)・応用編1/30(日)開催

  

心身のケアと才能・強み発掘で応援する人をサポート

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HSP/HSCは才能の塊。普通の人よりも凸凹が
大きいだけ。HSP/HSCを応援する人をサポート

HSP/HSCのカウンセリング・整体

【メニュー記事一覧】

はじめての方へ
お客様の声
メニュー・料金
カウンセラー紹介
よくあるご質問
ブログ(Blog)

ご予約・お問い合わせは、LINEにて(24時間365日)
承っております。お気軽にお問い合わせください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ