ブログ

Blog

日本で調べられているHSPの検索ワード

とあるインターネットのサイトのシステムを利用して
ここ3年位の間で、1ヵ月にどのぐらい平均で
「HSP」の関連ワードが検索されているかを調べてみました。
 

最近メディアなどで取り上げられてきているので、
検索数自体が増えてきえていると思いますが、
こういったことも調べてみると、
客観的に世の中の人がどんなことに興味を持って
調べているのかが分かるのでとても面白いと思いました。
 

まずは「HSP」そのものについては、
ザックリですが、10~100万回。
 

次に同じく、10~100万回。
「HSPとは?」」というキーワードでよく検索されていました。
 

以下、段々と数が減っていきますが、
羅列して掲載してみます。

 

 

■1~10万回
繊細さん
HSPあるある

※2つの単語の順番が入れ替わっているものは割愛しました。

■1000~1万回
HSS型HSP
HSS HSP
HSP 治し方
HSP HSS
HSP 人嫌い
HSPの人めんどくさい
HSP 病気
HSP 治療
HSPとは簡単に
すぐに泣いてしまうHSP
HSP 気質
HSS 型
外向型HSP

■100~1000回
エイチエスピー
HSP ADHD
HSP 発達障害
HSP 意味
ハイセンシティブパーソン
HSP 子育て
HSP 不安障害
HSP 大人
HSP 生き方
ハイパー センシティブパーソン
HSS型HSPとは?
HSP 病気
HSP めんどくさい(人)
HSP 型
HSS 型 HSP 生き方
HSP 精神科
HSP 高校生
HSP 治したい
HSCとは大人
HSP 障害
HSP 考えすぎ
HSP 音
HSP 不安が強い
HSP エンパス
繊細さんとは?
内向型HSP
HSP ストレス
HSPとは 病気
HSP 気にしすぎ
HSP 後天的
HSP 向き合い方
HSP 繊細さん
HSP HSC
HSP 自己肯定感
HSP アスペルガー
HSPの教科書
HSP 治す
HSC HSP
すぐ涙が出る HSP
HSP 聴覚過敏
HSP 人付き合い
HSP 優しい
HSP 自律神経失調症
泣きたくないのに泣いてしまうHSP
HSP フリーランス
HSP りょうた
繊細 すぎる人
HSP 嫌い
HSP ASD
HSP 記憶力
イルセサン
HSP 心配性
繊細 病気
HSS型HSP 発達 障害
HSP 重度
HSP 過敏性腸 症候群
神経質 HSP
HSP 合う人
HSP 一人になりたい
HSP 不安
HSP 大人になってから
考えすぎてしまうHSP
HSP 涙が出る
HSPじゃない人
気分変調性障害 HSP
HSP 心理学
HSP 自律神経
HSP 不安になったら
HSP 障害なのか?
HSP HSSとは?
HSP 嫌いな人
HSPと発達障害
HSP 傷つきやすい
HSP 特性
HSP ネガティブ
非HSP
HSPとADHD
HSPの人 嫌い
HSPかも
ソリタリー HSP
HSP の人
HSP 考えすぎる
HSP 苦しい
HSP 繊細
HSP 感受性
HSP 涙
HSS HSP合う人
HSPは病気
HSP 自閉症
HSP 忘れっぽい
スーパーセンシティブパーソン
HSP 嫌われる
HSP 優しくない
HSP 医療
HSPについて
HSP LINE
HSP 悩み
ハイセンシティヴ
精神科 HSP
ハイセンシティブチャイルド
HSP 大人
神経過敏 HSP
HSP型 HSPあるある
自分が嫌い HSP 
ブランケット症候群 HSP

 

 

さて、いかがでしたでしょうか?

 
もしかしたら、入力間違えで
実際はスペースが入っていないものもあるかもしれませんが、
大体のものはあっていると思います。

 

この検索結果を見て、
そっか、そっか、自分の中では当たり前になっていたけど、
ハイ・センシティブ・パーソンを⇒ハイバー・センシティブ・パーソン
に勘違いしていたり、スーパー・センシティブ・パーソンと思っている人がいるんだなと、勉強になりました。

あとは、実際HSPは病気じゃないけど、
治したいと思って検索する人が多い。

当事者なのか、それとも周りの人なのか?は不明ですが、
昨今のメディアの影響もあってか、
病気、ネガティブ、障害のワードはやはり多いのだな~という
印象でした。

 
元々「悩み」のほうが検索はされやすいんですけどね。

また何か気づいたことがあったら、
話題にしたいと思います。

心身のケアと才能・強み発掘で応援する人をサポート

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HSP/HSCは才能の塊。普通の人よりも凸凹が
大きいだけ。HSP/HSCを応援する人をサポート

HSP/HSCのカウンセリング・整体

【メニュー記事一覧】

はじめての方へ
お客様の声
メニュー・料金
カウンセラー紹介
よくあるご質問
ブログ(Blog)

ご予約・お問い合わせは、LINEにて(24時間365日)
承っております。お気軽にお問い合わせください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ