ブログ

Blog

おうちメンタルケア入門~不安をそっと手放す方法

昨年発売された「おうちメンタルケア入門~不安をそっと手放す方法」。

以前紹介をしたHSPナビゲーターの「宇賀神亮」さんが勤める東京神田のペスリクリニック監修の本です。

 

目次(「BOOK」データベースより)

マンガでわかるメンタルの不調その正体!(望まない部署で高圧的な上司に遭遇し、こころが折れそう/理不尽なことばかりで体調まで悪くなってしまった/失恋と婦人科系疾患のダブルパンチで情緒不安定に ほか)/今日からはじめるおうちメンタルケア(こころが変わる体のケア/試してみたいこころにはたらきかけるケア/ストレスを感じたときすぐにできるケア ほか)/Q&Aでわかる!メンタル不調の処方箋(カウンセリングって効果あるの?/メンタルの不調に薬は効く?/シフト勤務の人の「眠り」対策は? ほか)

 

※以外Amazonより引用

ストレスでメンタルの不調を抱える人が多い現代、メンタルをすこやかにととのえるための場所が必要であるという考え方から生まれたベスリクリニック。こころ、脳、体をトータルに診ることで、薬を使うのは短期間、人によっては薬に頼らない治療も行っている。医師の診断に基づき、多種多様な方法からその人にもっともあう治療を選ぶことができるのもベスリクリニックの特徴。

 

宇賀神亮さんは現在ペスリクリニックでHSP特別外来を担当をされていて、今回出版された本の中にもいくつかノウハウを紹介しています。

HSPの方にとって肝である神経系の調整に良いものが沢山紹介されているので良かったら読んでみてください(^^)

 

心身のケアと才能・強み発掘で応援する人をサポート

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HSP/HSCは才能の塊。普通の人よりも凸凹が
大きいだけ。HSP/HSCを応援する人をサポート

HSP/HSCのカウンセリング・整体

【メニュー記事一覧】

はじめての方へ
お客様の声
メニュー・料金
カウンセラー紹介
よくあるご質問
ブログ(Blog)

ご予約・お問い合わせは、LINEにて(24時間365日)
承っております。お気軽にお問い合わせください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ