ブログ

Blog

もらえる強み

昨日話をした、「能動的な強み」「受動的な強み」以外にも【もらえる強み】というのがあります。

 

 

この、【もらえる強み】に関しては人それぞれなので、ぜひご自身の今までもらったものの傾向を分析していただきたいのですが、

 

・今まで他人からもらった物、ことの傾向→年代、性別、どういう状況で、どんなものを多くもらうのか?

・物理的な物だけではなく、イベントや仕事の誘いはどういうものか多くて、話が来たものに行くと、うまくいったりするのか?⇒受動的な強みにつながる

 

 

過去を振り返って、もらった物(こと)をノートに書き出していき、また、これからも書き加えていくと何かしらヒントや傾向が見えてきたりします。

 

 

 

とても面白いのが、よく何かもらう人というのは、本当によく色んなものをもらうことが多く、それ以外にはクジがよく当たったり、懸賞がよく当たったりする、引き寄せ的なものがとても強い人もいます。

 

 

 

 

僕自身は、贈り物などをもらうことはほとんどなく、上記の人が羨ましいなーと思っていたら、意外と最近仕事をもらうことが多く、やはり一定のパターンみたいなものがあって、それが分かると面白いなーという風に感じています。

 

 

 

もし、何か傾向やヒントが分かったら、今度は意図的に狙ってみる。 

 

 

  

人によっては、直接お声に出して願いをしたほうが良い場合もありますし、セミナー等へ行く最初の一歩は自分で踏み出して、セミナーに参加したらそこで誰かから声がかかるのを待つほうが良い場合もあります。

 

 

 

 

 

 

 

もらえる強み、

 

色々なパターンがありますので

ぜひご自身で分析してみていただくと面白いと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は最近学んだ「引き寄せの法則」。

 

経営者や成功者と呼ばれる方たちが行っている共通のエッセンスをアウトプットしてみたいなーと思っています^^

心身のケアと才能・強み発掘で応援する人をサポート

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HSP/HSCは才能の塊。普通の人よりも凸凹が
大きいだけ。HSP/HSCを応援する人をサポート

HSP/HSCのカウンセリング・整体

【メニュー記事一覧】

はじめての方へ
お客様の声
メニュー・料金
カウンセラー紹介
よくあるご質問
ブログ(Blog)

ご予約・お問い合わせは、LINEにて(24時間365日)
承っております。お気軽にお問い合わせください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ