ブログ

Blog

投稿スタイルの変更

ずっと発信が思う様にできていなくて、一つの課題だったのですが、

とあるセッションを受けてから自分の中で負に落ちたことがあり、

改めてブログの更新にチャレンジしていくことにしました。

文章を書く、ライティング、発信をするといった類いのことは

HSPあるあるでもあり、僕自信10年以上の悩みで

これだけはセッションでもアドバイスができない自分の弱み(苦手なこと)だと思ってもうほとんど諦めていました。

※身体の感覚が非常に強い分、言語化することが苦手で

ストレングスファインダーという自分の資質を分析するツールでも「コミュニケーション」の資質が最下位だったので、仕方ないと思っていました。

(大変失礼ですが、例えると、野球選手の長嶋茂雄さんみたいなのかな?と思っていました(^_^;)

一つだけ分かったことをお伝えすると

「型にはめない(はめ過ぎない)」

ということ。

また詳しくは、このチャレンジが続けられたらお話したいと思いますが

固定概念に縛られて随分と長い間発信ができなかったんだなーと、色々思うことがあります。

これから投稿するブログの文章は若干硬く感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、

発信できないよりも発信できたほうが断然良いので、しばらく、無理のない範囲で挑戦していきたいな、と思います。

心身のケアと才能・強み発掘で応援する人をサポート

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ