ブログ

Blog

応援している人をサポートしたい

今まで、身体のケアを中心に、HSP/HSC整体とカウンセリングという屋号を出して、お客様の悩みを解決するということをしてきました。

世の中には色んなことがある。

色んなことというのは、ワクワクするような面白いこと、可能性があること、知らないことが沢山あって、それを知ったり、自分の中に取り入れると世界が変わると色んなことがあるということをお伝えしたいなーとずっと思ってきました。

しかし、僕自身の個性(スタイル)と文章の書き方とが全然マッチしないこと、

薬機法という法律の元、◯◯は治る等の表現は決して書かないけど、細かな所に配慮しないといけないということが重なって、

ブログの投稿が苦手、さらに言うなら発信が苦手という状況に10年以上苦しみ、様々なことにチャレンジして改善を試みて、もう本当に諦めようと自分の中では考えていました。

一番やりたくないことは、文章を制作しての発信。

スマホやパソコンを使って文章を制作するということは、電磁波の影響も受けるので、合わせてやりたくないという風に考えて、ずっと誰かにお金を払ってでも任せて書いてもらいたいとも考えていました。

だけど、今まで経験してきたこと、学んでききたことを伝えることができるのが僕しかできないものが多いこと。

けっきょく、誰かに頼んで書いてもらうにもお金や時間がかかるため、けっきょく自分でやるしかないという所にたどり着き、

よく「宝の持ち腐れ」という言葉がありますが、自分の持っているものを1人でも良いから伝えたいという、

自分の一番やりたいことも発信で、

それこそ、HSS・HSPの様な感じでアクセルとブレーキを両方踏んでいる様な感じが長い間続いていました。

自分自身の経験していることは、今HSPやHSCをサポート、もしくは応援している人たちの助けになる。

そして、それだけのことをやってきたし、逆にそういうことができる人のほうが少ないので、ずっとそういった方達を含めて

「応援する人をサポートしたい」

という風に思っていました。

応援する人というのは、その人たち自身がHSP、エンパス、何らかの職業の方等、限定していません。

恐らく、僕自身が学んできたことは、きっと色んなことを学んだり経験してきたりして、それでも何か悩んでいる人達の助けになると思うので、もしかしたら少数派になるかもしれないとも考えています。

このブログを通じての発信は、僕のチャレンジです。

文章で伝えられることには限界がありますが、文章を含めたツールを使って、心身のケアや才能・強み発掘、スーパーHSPから学んだ様々な経験を必要な方に届けていければ・・と思っています。

心身のケアと才能・強み発掘で応援する人をサポート

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HSP/HSCは才能の塊。普通の人よりも凸凹が
大きいだけ。HSP/HSCを応援する人をサポート

HSP/HSCのカウンセリング・整体


【メニュー記事一覧】
はじめての方へ
お客様の声
メニュー・料金
カウンセラー紹介
よくあるご質問
ブログ(Blog)

心身のケア、才能・強み、スーパーHSPの馬から教わった
知恵を学んで人生楽しく元気に

ご予約・お問い合わせは、LINEにて
(24時間365日)承っております。
お気軽にお問い合わせください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ