ブログ

Blog

なんとか、ブログ更新継続1週間

約1週間で10個のブログを投稿。

全くブログが書けずに、いつも3日と続かず、最近は1年ちょっとも更新が出来ずにいた自分としては、ようやくコツが掴めてきた様な気がします。

ブログが書けないのは10年以上の悩みというか、自分自身の課題でした。

※2年位前に数ヶ月Twitterを1日1ツイートしたのが最高だと思います。

ライティング講座や経営塾の、様々なブログが書けない人の解決策を試してみたりしましたが、どれも継続できず。

もう自分の中では弱みだと感じていたので諦めていました。

そんな話をすると、「えっ!?そうなんですか」と、驚かれることもしばしばでしたが、

自分自身の先天的な強みであるマニュアル化の強みを使い、沢山の情報をまとめて、バーッと書いたものをSNSに投稿したことがあったので、そう思われたのかな?と思います。

※先天的な強みについては、また別の機会にお話します。

周りにいる、ブログをスラスラとかけて、表現も上手な人。

比べるつもりは無いけども、僕の場合はものすごく時間がかかって、下手したら丸1日使って1記事書いたり、投稿しても、言葉の引き出しが少ないせいか、全然伝わっていなかったりしていたので、それもまた身体へのダメージ(電磁波の影響)もあり、ブログを続けられない原因になっていました。

※スラスラ書ける人、表現が上手な人は、大概ストレングスファインダーの34資質の上位に「コミュニケーション」の資質があり、僕自身は最下位ということが分かって仕方ないとも思っていました。

今の時代、お金を払って、ブログを代わりに書いてくれる人もいます。

だけど、けっきょくやり取りに時間がかかり、専門的な微妙なニュアンスを分かりやすく伝えるということが、なかなか難しかったりもして、それもまた続かず。

最終的に自分の個性や強みを見ていった結果、様々な課題・問題が解決していきました。

もしかしたら、このブログをご覧いただいている方の中には、読み物として、このブログを読んでいただこうとすると、面白くないと感じる方もかもしれません。

気にしなきゃいいんだよ、という風におっしゃる方も時々いらっしゃって、励ましてくれたりすることもあり、嬉しい反面、気になるんだからしょうがないという自分がいたりすることもよくありました。

とにかく、支離滅裂でも良いので発信をしていく。

発信しなければ、誰にも伝わらない。

つたない文章でも、一人でも良いから、伝わればいい。

そんな気持ちで、これからも発信していき、まずは継続することを目的に更新をしていきます。

心身のケアと才能・強み発掘で応援する人をサポート

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HSP/HSCは才能の塊。普通の人よりも凸凹が
大きいだけ。HSP/HSCを応援する人をサポート

HSP/HSCのカウンセリング・整体


【メニュー記事一覧】
はじめての方へ
お客様の声
メニュー・料金
カウンセラー紹介
よくあるご質問
ブログ(Blog)

心身のケア、才能・強み、スーパーHSPの馬から教わった
知恵を学んで人生楽しく元気に

ご予約・お問い合わせは、LINEにて
(24時間365日)承っております。
お気軽にお問い合わせください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ