ブログ

Blog

みずぽっと体操・ぷらす(ペットボトルケア)②ガンコな肩こり、首こりに

続いて、みずぽっと体操・ぷらす(ペットボトルケア)②

叩く「応用編」です。

一つは「クロスの法則」

もう一つは、「姿勢・体勢を変えることにより効果が変わる法則」です。

クロスの法則

ペットボトルを使って叩いている時の手を、反対の手に持ち替えて同じ所を叩きます。

 

そうすると、同じ所を叩いているのに、叩く時の角度が変わって効き方にも変化が生じます。

 

首の骨のすぐきわを叩く時に、反対の手に持って頭の後ろ側から回して叩いてあげると、痒い所に手が届く感じで、すごい効いたりします。

(右の首後ろを叩くのであれば、左手でペットボトルを持って、頭の後ろから回してキャップの部分を使って、右の首後ろの所を叩きます)

 

痛い時は、

力加減を調整したり、

水の量を減らしたり、

次に紹介する「体勢・姿勢を変える」にチャレンジしていただいて、それでもダメな場合は、無理をせずに、別の方法や別の場所にアプローチをしていきます。

 

(一ヶ所に固執しないことが、とても大事です)

 

姿勢・体勢を変えることにより効果が変わる法則

普段よく取っている姿勢や体勢を忠実に再現することで、効果が変わるという法則です。

 

上記の続きでいくと、普段パソコンやスマホを使用する機会が多く、少し下を向いていることが多いのであれば、叩くときに下を向いて叩くと、効き方がいきなり変わってすごく効く様になったりします。

 

ほんの1度~2度、頭の角度を上下や左右に動かすだけで、効き方に変化が出ますので、

ぜひ普段取っている姿勢はどうなのか?を考えながらケアをしてみてください(^^)

心身のケアと才能・強み発掘で応援する人をサポート

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HSP/HSCは才能の塊。普通の人よりも凸凹が
大きいだけ。HSP/HSCを応援する人をサポート

HSP/HSCのカウンセリング・整体


【メニュー記事一覧】
はじめての方へ
お客様の声
メニュー・料金
カウンセラー紹介
よくあるご質問
ブログ(Blog)

ご予約・お問い合わせは、LINEにて
(24時間365日)承っております。
お気軽にお問い合わせください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ