ブログ

Blog

【限定特別講座】ペットボトルケア基本編1/25(火)・応用編1/30(日)開催

2021年に実施したクラウドファンディングのリターン実施のための
ペットボトルケア講座を基本編・応用編それぞれオンラインで開催します。

 

【ペットボトルケアのご感想(一部抜粋)】

けいちゃん様(主婦)
 
昨日は、ペットボトル整体有難うございました。
ペットボトルの当たるところの角度を、堤さんの言う通りにちょっと変えるだけで、ここと言うところに振動が行き、身体が楽になるのがわかりました。
また、正座をしてふくらはぎに、ペットボトルを挟むだけで、どんどん身体が緩むのが不思議でした。いろいろ教えていただき有難うございました。

あや様(主婦)
 
ペットボトル整体、日常で取り入れやすく面白そう!と思って、体験セッションをお願いして正解でした。
自分では肩や首の凝り、下半身の冷えが気になっていましたが、つっつーさんのアドバイスは目立つところ以外の頭や足の指、手首、お腹など…。実際ペットボトルで刺激してみて、ふわっと緩んだ感覚がありました。不思議!身体はつながってるなぁ!と実感。
一緒に受けた息子も、画面越しに身体のしんどい所を言い当てるつっつーさんに興味津々で、親子で楽しみながら体験することができました。さらに詳しく知りたくなりました!

M.Y様(医師)

楽しかったです!
早速職場の友達にも、ペットボトル使っての整体があるんだよーなんて、みんなに話しました!!
体のケアを真面目にはじめて、11年が経ちます。
なかなか、ですが、病気になってもお医者さんに頼らない、自分でハンドルを握る、というのを身に染みています。
お医者さんですが笑笑
世の中の人がもう、ほんとうに命の終わりだけ、お医者さんにかかる世の中が理想と思ってて、そういう世の中を創造中です。
とてもよかったです。
ありがとうございました。

 

ペットボトルケア講座(受講)のメリット

①ペットボトルケア(整体)を実際にその場で学ぶことができる
②日常で使える簡単なケアの方法が分かる
③実際に自分の身体の凝っている所を教わることができる

【特別講座ならではのメリット】
①言霊(言葉の力)を利用したペットボトルケアの様々な方法を学べる
②不調の原因を探り、ケアの効果を2倍以上にアップさせる方法(考え方)を学んで実際に体験ができる

 

限定特別講座詳細

■日時
基本編:1/25(火)20時~22時
応用編:1/30(日)19時~21時

■開催方法
zoom
参加者の方に別途お伝えします。
※途中で画面OFF可

■受講料
5000円(2日間)
※銀行振込、paypal決済(クレジットカード)、Paypay・楽天Payによる送金

■募集人数
3名

■ご用意いただくもの
・お水が約2分の1入った500ミリのペットボトル2本
※化粧水ボトル(蓋が丸い物)でも可(写真参照)
※ペットボトルの場合は硬めのものを推奨(いろはす以外)

・お弁当に入れるプラスチックの小さい醤油差し(指に挟めるもの)に水を約3分の1入れたものを4本
※100円均一などで販売されているものでOKです

■お申込み方法

下記画像をクリックしてお申込みください。

ご質問・お問い合わせは下記LINEよりお願いいたします。

【ペットボトルケア&オンライン整体のご感想(一部抜粋)】

森永 知子 様(会社員)

自分の体ときちんと付き合えたら、痛みとか不快感とかつらさとか、いろいろ解消するはずなんです。
堤さんとお話ししていると、そのことがはっきりわかりますし、
また、自分の体との付き合い方を、適切にわかりやすく説明してもらえます。

長い人生、自分の体を知らないままじゃつまらないと思ったら、堤さんです。

蓑口 美香 様(オンライン整体のご感想)

オンライン整体は本人の話と先生の感じた事をすり合わせながら不調を見極め、どこにアプローチしたらいいのか探りつつ身体のゆがみや不調を正してくれるものでした

事前に水を半分だけ入れた500mⅼのペットボトルを用意します

自分の今の状態を体を動かしながら把握して
違和感を感じる場所を探し、過去のケガ・病気のことなどを問診
両手をみて指の状態から身体の状態と照らし合わせていきました

そして最初はペットボトルでトントン
ツボを刺激したり、たたいたり、
中の水の揺らぎを使ってマッサージ効果もupする
みずぽっと体操を教えてくれました

堤先生はご自身がHSPであり、共感性が高く感じ取りやすいという
エンパスさんでもあります

画面を通して私の不調を感じ取りながら
緩やかにそこが改善されるようなアプローチの方法を教えてくれました

次は、指のマッサージ 骨や皮膚を意識しながら
自分で触れていくことが大切です

マッサージしている私の画面には映っていない手を感じて
「あ!!!そこです!」
という言葉になんで?わかるの??と思いながら(笑)

真面目に一生懸命やらないようにという
アドバイスも受け止めてゆる~く楽しくできました。

小川香苗様(オンライン整体のご感想)

HSC高校生の息子へのアドバイスをお願いしました。オンラインの整体直後、「なんだかお腹空いたなぁ!」と息子。
血が巡り、顔色も良くなり、
声も大きくなってました♫
 
やっぱり体からのアプローチは速いです。
繊細男子の先生と息子。初対面でもすぐ通じる。この繋がり感!体に触れることよりも意味深いかも!と感じました。まごごろの整体をありがとうございました。

Y.N様(主婦)

ちょっとしたセルフケアで症状が軽減することが体感できました。
身体のつくりやしくみの説明もしてくださるので、なぜそのケアがよいのかも分かってよかったです。
身体は繋がっているので全体的に見る必要性を感じました。
それにしてもオンラインでミリ単位でポイントが分かるのが不思議でした!!
ありがとうございました!

心身のケアと才能・強み発掘で応援する人をサポート

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HSP/HSCは才能の塊。普通の人よりも凸凹が
大きいだけ。HSP/HSCを応援する人をサポート

HSP/HSCのカウンセリング・整体

【メニュー記事一覧】

はじめての方へ
お客様の声
メニュー・料金
カウンセラー紹介
よくあるご質問
ブログ(Blog)

ご予約・お問い合わせは、LINEにて(24時間365日)
承っております。お気軽にお問い合わせください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ